【戸建て住宅】私が住宅設備の中で一番後悔しているもの

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は戸建て住宅です。
もう築10年になります。

10年住んでみて、いろんな事が分かってきました。

窓の位置・大きさ。
コンセントの位置。
間取りのことまで。

後悔することがぽつぽつ出てきます。
住んでみて初めて分かることって沢山ありますよね。

細かいことを上げればキリがありませんが
これだけは建築前に知っていれば取り入れなかったのに。

と、悔やんでも悔やみきれない住宅設備があります。

スポンサーリンク

後悔NO.1  住宅設備はIHクッキングヒーター

我が家はオール電化です。

新築当時は何も知らなかった私は
掃除も楽だしなんて良いものなんだと思っていました。

ですが、IHがどういった物なのかを深く知ることで
それは瞬時に後悔に変わりました。

理由はIHが発する電磁波に他なりません。

国や販売元ではこの数値なら大丈夫と謳っていますが

WHO(世界保健機構)も2007年に『電磁波は人に有害である』と認めています。

しかもアメリカでのIH普及率わずか0.4%!
日本はどうでしょうか?
あちらこちらで使用されていますよね?

ヨーロッパでは電子レンジは禁止になっていたりと
日本の認識は国際的に見てもとても甘いと感じます。

個人で調べて管理するほかない実態が見えてきます。

関連記事です:高校生の娘に携帯を持たせない一番の理由は?

調理する時は傍にいないといけませんし
本当にこれだけは困りものです。
簡単にガスに変更も出来ませんし。

でも調べていくと、対策出来ることもあるんです。

dsc07060

電磁波対策はデュープレックスⅣセットにお任せ

また怪しげな物を引っ張り出してきましたが。
ちなみに回し者ではございませんので(笑)

このデュープレックスIV 3点セットは、水脈・断層から発せられる波の影響や
携帯、IH、電子レンジ、PCなどの電磁波を波動的に中和してくれるものです。

詳しい説明はリンク先に書いてありますが
家族全員、頭痛がなくなり本当に快適になりました。

高価な物なので、聞かれない限りお勧めはしていないのですが
ご興味のある方には、とても興味深い商品だと思いますのでご紹介させて頂きました。

こちらは家全体をカバーするものなので高額になりますが
IHだけ、電子レンジだけ、などでしたら
ELOレイエックス<低周波電磁波対応>もオススメ。

毎日使用する調理器ですから
出来るだけ安心して使いたい。

私はそういった事からも電磁波対策には気を使っています。

いろんな製品が出ていますが
私はベレンクラフトさんの商品が一番信頼がおけますし
何より結果が出ているので妹にもこちらをオススメしています。

今は国単位でも隠ぺいがありますから
自分の身は自分で守るくらいの気持ちで。

もし自分の予算と折り合いがついたなら
ガスコンロに変えるかもしれませんが
IHのままでも対策が可能であることもぜひ知っておいて頂ければと思います。