【続】まだこんなに捨てられる物があったことに驚く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

断捨離を始めてからそろそろ1年が経とうとしています。
切羽詰まった年末は捨て時ですよね(笑)

粗大ゴミもあと4回しかないので
直近のゴミ回収日に合わせて断捨離しました。

しかし、出るわ出るわ。
びっくりです(笑)

スポンサーリンク

半年前にも驚くほど捨てたのに・・・

どこに隠れていたのか(苦笑)
いや、見ないようにしていただけなのか?

半年前にもこんなに捨てたのに(汗)

関連記事です:まだこんなに捨てられる物があったことに驚く

私がバタバタと片付けていると
衣替えしたかった旦那が登場。

ここぞとばかりに気になっていた洋服を取捨選択してもらいました。

結婚してから着ていないジャケット。
重くて全く着ないダンコート。
冠婚葬祭用のおじさんちっくなコート。

などなど。
がっつり捨てて頂きました(^^♪

右側の袋は洋服と犬の毛布。

dsc02937

それに合わせてハンガーも。
食器も使うかもと思って置いていたけど
一年使わなかったので断捨離。

古くなったお弁当箱・まな板。

あと大物はこたつ。

これは旦那に言い出せなくて悩んでいたのですが
旦那自ら

『犬飼っている間は出しそうにないから捨てよう』

と言ってくれたので、捨てることに。
助かりました(笑)

あとは押入れの中に眠っていた物をごそごそと。
なんだかんだ出てきました。

まだまだ心のどこかに使うかも?精神がはびこっている

やっぱり心のどこかに

もったいない
まだ使うかも?

なんて気持ちがあったんだろうな~って改めて(苦笑)
私もまだまだですね。

でも、年末に向けてスイッチが入ったので
あと3回のゴミ回収日に向けて頑張ります。

旦那的には趣味部屋はどーでもいいらしいので
とにかく釣り道具を簡単に綺麗に片付けてもらえるスペース確保すること。
これを目標に納戸と壁面収納は片付けて行きたいと思います。

関連記事です:片付けられない旦那に趣味部屋を与えよう大作戦

しかし・・・
玄関だけみると、汚部屋ではないですかー!
と思ったのは私だけではないはず(笑)

年末までに不用品買取と不用品回収を上手に利用して
ガンガン断捨離していきますね♪