旦那の成長を感じる一言

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

うちの旦那は

片付けられない
捨てられない

もったいない精神全開の人です。

そんな旦那が先日の断捨離で言った一言に感動しました(^^♪

スポンサーリンク

物を捨てるとすっきり

先日の片付けの後、旦那が言った一言に
思わず成長したなぁと思わずにいられませんでした。

だって

『物を捨てるとすっきりするなぁ』

と感慨深げに言っているんですもの(笑)

確かにすっきりするよね~って同調しておきました。

dsc02937

昔の旦那なら、これだけの物を捨てたら
後でネチネチともったいないと言っていたのに。

この一年頑張って断捨離してきた甲斐がありました(笑)

捨てられない旦那が協力してくれるようになるのか不安でしたが
たった1年で変わるものですね。

以前はずっと

片付けて!
捨てて!

と言い続けていたんですが、言っても言っても変わらないので
まきさんのようにいっそ言わないでみようと思い、言わないでいたところ
なぜか自然と片付けたり捨てたりするようになっていました。

ええ、自然に(笑)

うるさく言い過ぎると、勉強しない子供

と同じですよね(^^;
でも、これがよかったみたいで、自然に変化していきました。

それともう一つ大きな理由が。

自分のスペースに違和感を覚える

周りにだんだん物がなくなってくると
自分のスペースに違和感を感じてくるらしく
言わなくても捨て始める(笑)

片付けてない自分のスペースがいやに汚く感じる。
なんとなく綺麗にしてみようと行動する。

こんな衝動に駆られるみたいですね(笑)

これも自然現象でしょうか?
1年間ですごく成長しました^^

こんな成功例もありますので
少し引いてみるものアリかもしれません。

この調子で年末の大掃除片付けて行きたいですね♪