妹をも唸らせた冷え対策最強スリッパ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はぐーっと冷えましたね。
冷え性の身には堪えます(苦笑)

仕事柄ずっと座って仕事をしているので
下半身の冷え対策には余念がありません。

足元だけでも温めると、足湯の効果のように
全身が温まる感じがします。

スポンサーリンク

冷えは万病のもと

よく冷えは万病のもとと言われますが
身に染みて感じるのが生理痛。

何も対策していなかったときよりも
今は格段に楽になっていることから
生理痛には冷えがとても関係しているのだと思います。

私の愛読書でもある血流がすべて解決するの中でも
身体を温めて血流を良くすれば心の不調も身体の不調も改善すると言われています。

そのくらい冷えというのは全身に影響しているんですよね。

ですからなるべく対策を

生姜紅茶を飲む
適度な運動(犬とお散歩)
半身浴

と、下半身の防寒対策として

dsc03094

暖パンにダウンスリッパ
ええ、今この装備でブログ書いています(笑)

下半身羽毛に包まれて、とっても暖かいです。
これなくしては冬は越せません!

うちの家族みんな家の中ではこのスタイル。
暖房器具も必要以上に使わなくてもいいので、節約にもなりますよ(^^♪

dsc03093

周りはダウンで、下はフリース生地になっています。
熱が外に逃げないので、本当に暖かいんですよね。

妹も納得の構造のダウンスリッパ

がこれを初めて我が家で目にした時

『え、何それ?スリッパがダウン?』

スリッパがダウンなのにすごく驚いていました(笑)

私もこれを見た時は、考えた人の着眼点すごいなぁって思ったものです。
だって、絶対暖かいって想像出来るじゃないですかー?

想像通りの暖かさで大満足しています。

劣化したら買い換えて、早3足目。
今年もダウンスリッパは手放せそうにもありません(笑)

まだまだ寒さはこれから。

風邪を引かないようにはもちろんですが
病気を予防するためにも、冷え対策は万全に。

私も暖パンとダウンスリッパで今冬も乗り切りますね♪