バスタオルを使わない生活

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実は私、ホテルに宿泊した時以外でバスタオルを使ったことがありません。

実家にいる時も父以外はフェイスタオルばかりを使っていました。
小さな頃、バスタオルの存在が不思議だったのを覚えています(笑)

知らないだけだったんですけどね(^^;

その習慣もありますが、何よりも気軽に使えることから
今でも入浴時はフェイスタオルだけを使用しています。

スポンサーリンク

冬になるとなお実感、速乾が嬉しい

梅雨時期にも記事にしましたが、何より乾きが早いのが嬉しい。

関連記事です:タオルの薄さにありがとうの日々です(笑)

特に今使用しているフェイスタオルは
本当に乾きが早くて助かっています。

必要最低限の枚数でやりくりするには
毎日の洗濯物の乾きって大事だと思うんですよね。

寒い冬や梅雨時期などにもフェイスタオルは断然オススメです。

旦那はね・・・バスタオル派だったのですが
私が使う習慣がなかったので、自然とフェイスタオル派に(笑)

dsc02001

用途を決めてしまうと物が増える傾向に

何かと用途別に分けると、専用の物がたくさん出来ます。
そうすると、自然と物って増えていくんですよね。

これも自分の失敗談からなのですが(苦笑)

ですから、実行中の断捨離も、これから購入するものに至るまで
出来るだけ兼用出来ないのか?本当に必要なのか?
をしっかり見極めていかないといけないなと感じています。

以前ご紹介したコーヒーカップもそうですがお客さま用と自宅用。
これも分け入ると結構な数になってしまいます。

どうしても必要なものまで省く必要はないと思っていますが

そういえば使っていないな・・・とか
分けなくてもいいかも・・・

と思う物があれば、一度見直してみると意外なものがあるかもしれません。

私もまだまだ年末に向けて断捨離しているので
その都度しっかり考えて、整理して行きたいと思っています(^^♪