【読者の方からのご質問】バッグってどんな物をお持ちですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょくちょく読者の方から、お問合せフォームよりご質問や
電磁波対策グッズに関してのお礼のメールなどを頂き
とっても嬉しく思っております。

ありがとうございます^^

では、先日ご質問がありました

バッグはどんな物をお持ちですか?

についてお答えしていこうと思います♪

スポンサーリンク

バッグは2つの用途に分けて持っています

私の場合は用途別に分けて持っています。

一人でお出かけする時
愛犬が同伴するお出かけの時

この2つの用途ですね。

一人でお出かけする時は基本きれいめスタイルですので
こちらの3つのバッグをローテーションしています。

ホワイトはマイケルコースのもの。
今夏ヘビロテだったREAL CUBEのブルーのショルダーバッグ。

dsc03361

ブラウンのショルダーは、普段使いも兼ねています。

デザイン的にもある程度カジュアル感もあるので
普段使いにも使えてとても便利。

dsc03364

このくたっと感が好きなんです(^^♪

でもかなり前に購入したので、そろそろ買い替えも検討中。
ブラックかベージュがいいかなって思っています。

基本的に一つはオーソドックスな色があると
どんな洋服にも合わせる事が出来るのでいいですよね。

あとは

A4の書類が入る大きさ
本革であること

この条件は絶対ですね。

娘の保護者会や三者面談時には書類を頂きますので
クリアファイルがすっぽり入る大きさである事は絶対条件です。

今ある一人でお出かけ用のバッグは3点。
これ以上増やす予定はありません。

愛犬とのお出かけ用はこちら

dsc03362

あまりお見せするような物でもないんですが(苦笑)
大きさは他のバッグと変わりませんが

洗濯出来る素材のもの

この条件をクリアしたバッグを使っています。

犬のオフ会などにも参加しますので
飛びつかれたりして、バッグもどろんこになることが多いんですよね(笑)

だからお値段はそこそこで、汚れても洗えば済むもの。

これが一番!

合計4つのバッグでやりくりしています。

洋服の色とバッグを合わせれば数はいらない

私のファッションは基本的にブルーやブラック、グレーなどが多いので
バッグの色もそれに合わせた色を購入しています。

関連記事です
私立中高一貫 三者面談の服装はネイビーベースでシックにまとめてみました
関連記事です
REAL CUBUのレザートート 今夏ヘビロテの予感です

バッグも洋服もバラバラの色味だと
バッグもたくさんの色味がないと合わせにくいですが
同系色で揃えると沢山持たなくてもピシッと決まりますよね。

少ないとはいえないバッグの数ですが
どれも沢山使っているので、必要な数なんだと思っています。

私の場合はこんな風にして数が増えないように工夫しています。

ちゃんとご質問にお答え出来ましたでしょうか?
ご参考になれば幸いです^^

ご質問ありがとうございました♪