【貧乏神撃退】神様が玄関から入ってくるなら、車も掃除するべし

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

昨日はガツガツお掃除。

週明けは愛犬を連れて出かけるので
車内清掃もしないとすごいことに(^^;

車内だって玄関だって、掃除機でチリも吸い上げすっきり。

週明け気持ちよく生活するためにも
気になるところは綺麗にしておきたいですね^^

スポンサーリンク

私の勝手な想像聞いてください

よく神様は玄関から入ってくる・・・と聞きます。

だから、玄関掃除は大切、とか。
玄関は拭き掃除もして綺麗にしましょう、とか。

あちらこちらのブログで見かけますよね。

しかも綺麗な玄関にしか神様は来ないとか・・・

私も出来ればお金持ち・・・いや、小金持ちにはなりたい願望アリなので
それならしないよりはしておこうかな~
なんて、よこしまな気持ちで玄関掃除頑張っています(笑)

で、ふと思ったんですよね。

例え玄関だけ綺麗にしていたってダメなんじゃないの?って。

それなら玄関前に駐車してある車もしっかり綺麗にしてあげて
家の周り全体も整理整頓綺麗にしておいた方がいいような気がするなと(笑)

そう思いませんか?

・・・って私の勝手な想像なんですけどね(笑)

dsc03365

車も週一掃除機をかけて拭き掃除まで

愛犬と週末はお出かけすることが多いので
シートがすごいことになるんですよね(汗)

なので、週明けは必ず掃除機をかけて
車内全部ふきあげます。

ご近所の旦那さん達が車の掃除をしている中
女の私は一人でぶいぶい掃除機かけてます(笑)

車も家と同じで、掃除すると運気が上がるような気がします。

dsc03367

月曜日は特に念入りに玄関も掃除するのでぴかぴか。
玄関も掃き掃除して掃除機をかけて拭き掃除をします。

玄関を綺麗にしていると、家族みんなもなぜか言わなくても靴を揃えたり
土を持って入ったりしてしまうと、掃き掃除してくれたり。

いい相乗効果を生み出しているみたいです。

そんな特典付きな玄関掃除。

ぜひぜひ神様に気分よく自宅に来て頂くためにも
玄関掃除もですが車のお掃除もしてみませんかー?

私はこれからもお金持ち目指して・・・
いや、もとい小金持ちを目指してお掃除習慣続けて行きますね(^^♪