何も予定のない週末は、のんびりと実家まで♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今日は季節外れですが、新じゃがが採れたということで
実家まで野菜を頂きに行ってきました(^^♪

冬野菜はかさばるのですが、鍋などにも大活躍で
思ったよりも消費が早く毎週冷蔵庫もスッカラカンです。

実家で旬の野菜を頂いて、残りは野菜市場で。
今週もとても助かりました。

スポンサーリンク

実家の畑は冬野菜満載です

今の季節、実家で採れる野菜は

キャベツ・白菜・春菊・青梗菜・ネギ・セロリ・人参
レタス・大根・カブ・ほうれん草

と、結構な種類です。
その上、今日は時期をずらして作っていたじゃがいもまで。

dsc_0791

ふふ。
沖縄にいる妹がさぞ羨ましがっていることでしょう( ̄▽ ̄)

そうそう、みなさん【おでん大根】ってご存知ですか?

私は3年ほど前にそんな大根があることを知って
おでんに初めて入れてみた時は、あまりの美味しさに感動しました(笑)

ほんとにね、トロトロのしみしみなんですよ。

DSC_0796

左側のまるっとした大根がおでん大根。

もし見かけたらぜひ一度おでんに入れてみてくださいね。
絶対おでんにはこちらがオススメです。

dsc_0797

今日も沢山頂いて、ほくほく。
ついでに庭になっているみかんも頂きました^^

DSC_0794

今日はいいお天気で、気温は低いのですが
とってもぽかぽかしていました。

愛犬とのお散歩もゆっくり楽しめて朝からリフレッシュ!

さて、午後からは愛犬のシャンプー。
その後は大掃除も兼ねての断捨離ですね。

みなさまも良い週末をお過ごしくださいね♪