お金を使うと決めているところにはガッツリ使っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私自身、おしゃれなどに興味がないワケではありませんが
一番お金をかけているのは何?と聞かれると

健康

であると言えます。

日々の生活で使用するものもそうですが
セミナーなどにもびっくりされるくらいの金額を投資していると思います。

ですが、それは必要と感じているから出せるんです。

スポンサーリンク

本物の情報はお金をかけないとなかなか得られない

今の時代、ネットで情報を得ようと思えば簡単に出来ます。
ですが、裏事情だったり、本当のところだったりは
やっぱり表には出てきにくいんだなと最近よく思います。

そんなこともあり、今は信頼出来る方のセミナーに出来る限り足を運ぶようにしています。

セミナーに行くようになって感じることは

価値ある情報を手に入れようと思うとお金がかかる

ということ。

しかもよい情報は流れてはきません。
自分で取りに行くしかないんだとも感じています。

このブログでは嘘は書きたくない

当たり前のことなのですが、そう思っています。
特に健康について書いているので、強く思うのかもしれません。

私自身が知識を得たいということもありますが
それ以上に、嘘は書きたくない。

出来るだけ有益な情報をブログには書きたい。

私は医者ではないので、私が知ったこと経験した事しか書けません。
ですが、本当によいことだけはお伝えしたい。
そう思い、日々ブログを更新しています。

そんな思いからも、書籍代、セミナー代には年間かなりの額をかけています。
セミナー一回につき2万はざらですし、書籍代も結構な額をかけています。

価値あると思う物にはお金をかける

私は必要なことだと感じているので、健康に関してはとてもお金をかけています。