断捨離に重い腰が上がらないなら、年末という期限を利用する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

なんだか自分のことのようですが(苦笑)

でも、年末の大掃除って機会としては絶好なワケで
この機会を利用しないでいつするんだ!って思うんです。

あと年内も粗大ゴミの日が一回と差し迫り
我が家もバタバタと片付けをしています。

まだまだ捨てるものが出てきそうです。

スポンサーリンク

大掃除にかこつけて断捨離をする

年末という時期を逃してしまうと
また断捨離する機会を逃してしまうかもしれません。

年末に出来ずにいつする!ってくらい
誰もが大掃除する時期ですよね。

例にもれずに私もガッツリ捨てに入っていて
粗大ゴミに出せない大物も不要品回収に来てもらう段取りに入っています。

断捨離が終われば掃除も楽になる

これについては捨て始めてからすごく実感していて
物が少ないと掃除機や拭き掃除なども時間もすごく短くなります。

メンドクサガリな私としては、それはとてもありがたい(笑)

年末の大掃除は、部屋の片づけ以外にも沢山することがあるので
少しでも手間は省きたいもの。

まだ年末まで3週間はありますので
この機会に頑張って、不要なものは捨ててしまいましょう♪

私も今週の最終の粗大ゴミに向けて
不要なものは捨てていきたいと思います。