ノートパソコンの電磁波を最小限に抑える方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デスクトップよりもノートパソコンの電磁波の方が強いってご存知ですか?
私もこのことは最近まで知りませんでした。

そうは言っても、デスクトップのパソコンであれ
電磁波が出ている事には変わりませんから
対策としてアースを取れればいいですよね。

年末に旦那がパソコンのメンテナンスをしてくれるので
その時についでにアースをしてくれるそうなので安心です。

スポンサーリンク

ノートパソコンのACアダプタの電磁波が半端ない

ノートパソコンをお使いの方は多いと思います。

使っている最中、どうでしょうか?

コンセントに繋いだまま使用していませんか?

実は、電磁波測定の実演を見る機会があったのですが
コンセントを抜いた状態ではほぼ電磁波が発生していないのに対して
接続した状態だと、ずーっと電磁波が出ている。

しかもキーボードから体に影響がダイレクトにいくんだそうです。

実演ではものすごい音がなるので
正直ちょっと怖くなりました。

電磁波の影響は、以前も何度か記事にはしていますが
やっぱり恐ろしいなと改めて。

関連記事です:電磁波対策は現代において避けられないものだと感じています

こういった事実からも、ノートパソコンを使用する場合は
フル充電した状態でコンセントを抜いて使用する。

ノートパソコンを利用していらっしゃる方はぜひそうして下さいね。

あと一つ、情報として・・・

コンセントをさしていないから電場がないはウソ

これも実演を見せて頂いたのと
実際に測定させて頂いたのではっきりと体感出来ました。

コンセントをささなくても、差し口付近では電磁波が発生している。

しかも、その上・・・
びっくりなことに、差し口付近はともかくとして

差し口まで来ている配線までもが磁場を作っている事実。

はっきり言って気持ち悪かったです(苦笑)

その人がどのくらい電磁波の影響を受けやすいかなども関係しますが
出来るだけ壁付近は避けて寝るなどの対策はした方がよさそうです。

どのあたりに寝具を置いてるかなど、一度確認してみてくださいね。

いい情報を頂きましたので、ブログに書かせて頂きました。

私もまだまだ知らなくて、びっくりするようなこともありますが
今日お知らせしました2点に関しては、すぐに対策出来ることですので
ぜひ取り入れて、少しでも影響を少なくして頂ければと思います。

まだ何点かいいお話を聞きましたので
その辺りはおいおい書いていければと思っています。