旦那のどえらい発言にてんやわんやしています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

実は年末ぎりぎりに不用品回収をお願いしているのですが
その際に、冷凍庫とタンスの引き取りをしてもらう予定でした。

すると、昨日旦那がボソっと

『ずっと気になっていたんだけど、食器棚捨てへん?』

え?

食器棚を断捨離しろと?

スポンサーリンク

まさかの食器棚の断捨離

これ、全く眼中にありませんでした。
確かに妹宅には食器棚ありませんが(苦笑)

旦那に理由を聞くと

『開き戸の食器棚、地震がきたら危ない』

え?
それだけの理由?

確かにマンション時代のものをそのまま置いているので
そろそろ古くなってきたので、買い換えを検討していたんですが。

不用品回収で持ってかえってもらおうと提案されました。

食器をしまうほどのスペースが余っていない現実

旦那も食器の数くらいは把握しているはずなんですが
何度も捨てようと提案してくる。

今から?・・・ちょっと憂鬱な私。

娘にも・・・え?マジですか?と言われる始末(苦笑)

捨てるにしてもキッチンカウンターくらいは購入しないと難しいんですけどね。
旦那は買ってもいいから、食器棚を捨てろと提案してくる。

・・・困った。

しかもすぐそこまで年末年始休暇が迫っている。
配送とか困りますよねぇ・・・(汗)

と、仕事の合間にどうしよう?とやきもき考えていたら
仕事もちっとも進まないし、ブログの更新も夕方(汗)

とんでもない事をいきなり言い出す旦那にはほんと困ります。

さて、どうなることやら。
また進展がありましたら記事にしたいと思います(^^;