頑張った思い出の道具も手放しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

昨日は睡眠時間2時間(汗)

毎年年末になるとこんな感じで納期に追われています。
自営業の定めとでもいいましょうか?

辛い(泣)

と、泣き言などを言ってみましたが(笑)

そんなこんなで、なかなか大掃除も進んでいないのですが
去年から断捨離しているお陰で荷物が少ないので掃除がしやすい。

断捨離して本当によかったと実感しています。

しかもまた不用品回収で大物を手放しました。

スポンサーリンク

建築士受験のための製図版も手放しました

建築士の試験は一次と二次に分かれていて
二次試験は実技があり、製図版を使います。

私は建築系の学校を出ているワケではなく
実務経験を積んでからの試験だったので、それはそれは大変でした。

二次試験で、えらいポカをしてしまい
不甲斐なさに泣いてしまったことを思い出しました(苦笑)

私は娘と違って、本番に弱いんです(恥)
不安を努力で打ち消すタイプですね。

懐かしいなぁ・・・。

と言いつつ、すっかり忘れていました(^^;
押入れの奥で、ひっそりといらっしゃいましたよ(笑)

思い出のものですが必要ないので手放すことにしました。

まだまだ捨てる物が出てきます(笑)

もう、何度も捨ててきているのですが
どこから出てくるんでしょうねぇ。

まだまだ出てきます。

今回は、冷凍庫・洋タンス・絨毯・製図版・布製品・机を。
全部で8000円(リサイクル料はとられません)になりました。

旦那からの食器棚を捨てろ発言は今回段取りが間に合わず
年明けに持ち越しとなりました。

しかも、オーブンレンジも捨てへん?などと言い始めたので
これまた正月休みの間に、旦那と相談しないといけません。

どうしてこんなに断捨離スイッチが入ってしまったのか?
しかも、それを捨てるの?みたいな(笑)

大掃除もそうですが、年明けのキッチン大改造も大変になってきました。

さてさて、これからどうなって行くのか?

私にもさっぱり分かりません(笑)

とりあえず、お仕事今から頑張りたいと思います。
年末年始もブログは毎日更新予定ですので、のぞいてみてくださいね(^^♪