『邪気が溜まるで』と妹に脅され、慌てて捨てたもの

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つい先日のこと。

とまたまた長電話(笑)
その最中にまだまだ捨てる物があると妹に伝えたところ・・・

『布類には邪気が溜まりやすいから着ていない洋服は捨てた方がいい』

と、コンコンと脅され(諭され)

また家族全員で洋服を見直してみました。
むむ?こんなにまだあるの?

と不思議なくらい沢山出てきました(笑)

スポンサーリンク

いつか着るかも?洋服、全部捨てました

旦那の洋服は意外にもほとんど捨てる物はなし。

問題は・・・私と娘。
同じくらい捨てる物が出ました。

大掛かりな洋服の断捨離は、これで3回目。
その都度、吟味して捨ててきたつもりでも甘かった(苦笑)

やっぱり

いつか着るかも
これ、高かったしなぁ
もったいないかも?

なーんて、気持ちが心のどこかにあって。
捨てきれてなかったんだと思います。

娘も同じ気持ちだったみたいで、次々と出てきました。

あとは・・・忘れていましたが犬服の断捨離も。
こちらは盲点でしたね(笑)

二匹とも痩せたので、合わなくなった洋服などを断捨離。
また必要な時に気に入った洋服があれば買い足そうと思います。

45Lのゴミ袋1つ分捨てました(笑)

今、活用している洋服って意外に少ないもの

洋服の断捨離をしていく中で、ふと気が付いたのが

旦那のタンスの中って、今着ているものしかないこと

新しいモノしか置いていないってことなんですよね。
妹曰く

新しい洋服には、新しいエネルギーがある

そうです。

着ていない邪気が溜まった不必要な洋服は捨て
定期的に新しい洋服に入れ替えることにより
エネルギーを取り込み運気を上げるということだそうです。

目からウロコ(笑)

でも、それ以上にやっぱり捨てると清々しい(笑)

これからは古い洋服は溜め込まず、定期的に新しいものと入れ替え
溜め込まないように気を付けていこうと思っています。