キッチンは女の城?好きなようにしていいよ♪と言いつつ口を挟む旦那

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

年末に不用品回収にて我が家の食器棚と強制サヨナラしました。

関連記事:予定外の汚部屋生活を強いられています

年末年始に配送などが難しいこともあり
とりあえず仮置き食器棚でしのいでいます。

でも愛犬がキッチンにも入ることから
重い腰を上げて本気で探しました(笑)

スポンサーリンク

長く使うものだから妥協はしない

と言いながら、家具屋さんを見て回ることもなく
ネットを徘徊しています(笑)

まず譲れない条件が以下の4点。

①キッチンの見た目に合わせる
②値段は10万以内
③食器を引き出しに収納出来る
④炊飯器を入れる場所がある

愛犬が登場しておりますが(笑)

我が家のキッチンはこんな感じ。
取っ手なども同じデザインに統一したい。

見た目が揃っていると、すっきり見えますから。

それに以前の食器棚は、上部に食器、下部に調味料などを収納していました。

ですが、今回はキッチンカウンターだけにしようと考えているので
食器をかなり収納出来るものでなければなりません。

その上引き出しに食器を収納となると、選択肢はかなり狭まります。

そりゃーもう、探しまくりました(疲れた)
10日間寝る間も惜しんで(冗談)・・・で、やっと見つけました♪

Pamouna(パモウナ) EL/SLシリーズ ハイカウンター

こちらお値段も10万以内。

ハイカウンターだけに、引き出しも5段あり
これなら食器も余裕で入りそう。

しかも奥行きも50cmあるので、大きなお皿でも奥と手前と並べて置けそうです。

一応高いお買い物なので、旦那に確認することに。
すると・・・

口を挟みまくる旦那にイラつきました

キッチンは女の城だから、好きなようにしていいと言われたので
私好みの条件にあったものを探し出したのに

『このメーカーはあーだこーだ』
『安いものはやめておけ』

など、ぐだぐだと。
その上

『本当にこれでいいんやな』

と何度も念を押してきてうざい(笑)
楽天スーパーセールが明日明朝までなのにポッチ出来なーい!

有無を言わさないために、日中勝手にポッチしてやろうと目論んでいます(笑)

またキッチリ片付いたら、キッチンの全貌をお見せしますね。
・・・納品は2,3週間後となっているのでまだ先ですけど(^^;

とりあえず今からぽっちしようと思います♪