持たない暮らしとはとても言えないアウター大公開!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は午前中に歯医者に行ってきました。
4ヶ月ぶりの定期健診。

前回は、ムシ歯菌とカビ菌が増殖していて気になっていたのですが
今回は、カビ菌は全くいなく、ムシ歯菌がごく少数。

歯周病菌は転院してからの検査では全く出ておらず
今日は先生に褒めて頂きました。

そんなこんなで、バタバタしているので
ネタがなく(笑)

よく見る、アウター大公開的なものしようかなと(笑)
では、お付き合いくださいませ♪

スポンサーリンク

ミニマリストには程遠いアウター数

写真を撮りながら・・・これって紹介していいレベル?と問いつつ撮影(苦笑)

以前もバッグを大公開したことがありますが
普段のお出かけ用と愛犬とのお出かけ用に用途別に分かれているので
普通の方よりも少し多めになっています。

・・・この前置き、言い訳かもしれない(笑)

関連記事:【読者の方からのご質問】バッグってどんな物をお持ちですか?

でも、どれも稼働しているものばかりなので
不必要なものではありません。

ダウンコート

ウールのコート

トレンチコート

トレンチコート

ベロアジャケット

↑白抜けしていますね、すみません(汗)

ここまでの5点は、すべて犬連れでないお出かけ用。
トレンチコートはブラックを着ることが多いのでベージュは断捨離を検討中。

こうして見ると・・・ブラックばかり(笑)

マウンテンパーカー

こちら唯一の楽天PATYさんで購入したアウター。

見たまんま防寒用ですね。冒険してレッドにしてみました。
外に長くいることが多いので、とっても重宝しています。

こうしてみると・・・多いですね(笑)

どれも必要なので、無理に少なくしようとは考えていませんが
やっぱり持たない暮らしと言うには・・・多いような(汗)

これでも断捨離した後の公開なので、もっと多かったんです。
しばらくはこのままの量で、欲しいアウターが出てきたとしても
買い替えをしていき量は増やさないで行きたいですね。

私のアウターはこんな感じです。

基本的には、必要であれば持つという考えですし
ある程度おしゃれもしたい気持ちもありますので
洋服の数は極端に少なくはなりそうにもありません。

必要なモノ、必要でないモノ

そこだけはしっかりと意識しながら管理していきますね。