キッチンのshirokuro計画始めます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今日、やっとキッチンカウンターが届きます。

午前中に届くと事前確認の電話があったので
ただ今ブログを書きながら到着を待っております♪

カウンターが届くのを機に、以前から憧れていた

shirokuro計画

にチャレンジしてみようと思います。

スポンサーリンク

メタルチックなモノトーンインテリアが好き

もともと無機質なインテリアが好みで、インテリアブログの素敵な収納を見ては
いいな~といつも思っていたわたし。

キッチンの変化を写真に残しておこうとパシャパシャしていたところ

before
食器棚を捨てる前            食器棚を捨てた後

右側にあった冷蔵庫を左側に。
その横にゴミ箱を配置。

実は捨てた食器棚の場所にキッチンカウンターを持ってきたかったのですが
幅120cmが入らない・・・巾木分の1cmが足りない。

巾木の分を計算し忘れていて、痛恨のミスでした(泣)

でも、配置してみて気が付いたのですが
冷蔵庫の出幅と換気扇の横の壁が同じくらいの出幅でぴったり。
これはこれでアリかなと思うんですよね。

しかも、なんだかメタルチックでいい感じに♪

これなら憧れのshirokuroさんが似合うんじゃないのー?
と思い立ち、いきなり全部は無理なのですが、少しずつ変化させて行こうかなと。

キッチンツールなどは最初からshirokuroだったので
この辺りは問題ないのですが、調味料入れなども統一させたい。

考えるだけでワクワクしますね(笑)

そろそろフライパンなども寿命がきていて買い替えを検討中。
それもあり、後悔のないようじっくり選んで揃えて行こうと思います。

キッチンカウンターはこの右側に設置予定。
やっとすべてが片付けられます。

長かった(笑)

またキッチンカウンターもどんな感じになるのか。
収納も含めて、また記事にしてみますね。