IHクッキングヒーターをガスコンロに交換したい病発令中

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

少し前まで、物欲がなくなっていたのですが
最近、何十万もするものが欲しくて欲しくて(苦笑)

困ったもんです、はい(笑)

ネットでもいろいろと調べているのですが・・・
やっぱりそれなりのお値段なんですよね。

それは・・・

スポンサーリンク

IHクッキングヒーターをガスコンロに交換したい

もう交換したくて、交換したくて。
以前にもお話させて頂いたことがあるのですが

関連記事です:【戸建て住宅】私が住宅設備の中で一番後悔しているもの

健康に関する書籍を読む中で、必ず触れてある

IHクッキングヒーターの弊害

知るにつれ、どんどんと交換したい気持ちが強くなり
ほんと、困っています(笑)

知らなければ、どうってことない事も、知れば怖くなる。

電子レンジもそうですが、電磁波の影響を受けた食べ物って
負のエネルギーがすごいし、栄養素も壊れて細胞も変性しているそうです

今はとりあえずELOレイエックスを必ず置くようにして調理しています。

ですが・・・やっぱり交換したいんです(苦笑)

プロパンガスなら都市ガスより簡単に交換出来るらしい

私が住んでいる地域は近くまで都市ガスがきておらず
もし都市ガスを使用するとなると配管費用だけで恐ろしい金額になります。

ですがプロパンガスなら工事も一日で終わるそうですし
しかも配管費用はガス会社持ちのところが多いそう。

もちろんそのカラクリとは・・・月々の支払いに加算という(苦笑)
しかも、逃げられないように10年縛りなどの契約もあるそうですよ。

我が家の場合は、オール電化の割引もありますので
ガスにすると割引もどうなるのか?

プロパンガスは高いですからねぇ。

関西電力が、現在はガスにも力を入れているようで
一部がガスに変わってもセット割が出来るようなプランもあるとか。

都市ガス限定みたいなので、初期費用を頑張って交換するのか?
など、なかなか現実問題として悩ましいです。

外壁がALCなので、穴をあけるのを旦那が嫌がっていて
そこからの説得にもなりそうですが。

まだまだ調べたいこともありますし、どうなるのかは分かりません。
でも、たぶん・・・いや、いずれ工事すると思っています(笑)

ガスからIHに交換する方が多い中で逆走しておりますが
こういったケースはレアなだけに、交換する場合などのことは
参考になる方もいらっしゃると思うので、記事にしていけたらと考えています。

しかし・・・家を建てる前に知っておきたかった(泣)
という反省ばかりです(^^;

これから建築を予定されている方は、ぜひ調べてから設置して下さいね。