【ふるさと納税 高知県室戸市】ぷりっぷりのぽんかん10㎏届きました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふるさと納税では沢山の特産品があるのですが
我が家では果物をよく頼みます。

娘が果物好きなのと、愛犬も一緒に食べられるということ。
家族みんなで美味しく食べたいですから。

今年初のふるさと納税は高知県室戸市のぽんかんにしました。

スポンサーリンク

高知県室戸市のふるさと納税返礼品はぽんかん10㎏

高知県は旅行にも行った事があり、食べ物がそれはもう美味しいんです^^

しばらく行っていないのもあって、高知県の文字が目に入り
ぽんかんを注文してみました。

ワケあり品で10㎏7000円の寄付。
みかんって結構なお値段しますから、返礼品だけでもかなりお得。

しかもワケありとは思えない綺麗なみかんでした。
あ・・・楽天もう売り切れてしまったようです(汗)

ぽんかんは、皮を見ると古いんじゃないの?なんて勘違いしそうなのですが
むきむきするとそれはそれはジューシーで甘いみかんです。

私はぽんかんが大好きで、みかんの中では上位にランクインします(笑)

オレンジのように切っていますが、みかんのようにむいて食べれます。

ふるさと納税の果物はとれたて直送便がほとんどなので
それはもう新鮮で美味しいんですよね。

そういえば去年頼んだ梨もリピート確定したほどのジューシーさでした。

関連記事です:熊本県菊池市から大ぶりの梨が届きました

愛犬もみかんの匂いを嗅ぎつけてやってきました。
食べれるって分かっているので困ったもんです(笑)

愛犬にもこのままぽいぽいと。

美味しさのあまり、こんな顔になっちゃいます(笑)

冬はみかん・・・次に狙うはカラマンダリン!

変わった名前のみかんなのですが、めちゃくちゃ美味しいんです^^
オレンジに近い感じかな?これもとてもオススメなみかん。

毎年、ぽんかん、清美・晴美・カラマンダリンと最低このくらいの種類は食べています。

今回のぽんかんもあっという間になくなりそうなので
次に狙うは・・・

【ふるさと納税】カラマンダリン[約5kg]和歌山県産春みかん(果実サイズおまかせ)

インフルエンザも猛威を振るっていますし
しっかりビタミンを摂って気を付けたいですね。

今年は何種類制覇出来るでしょうか?(笑)
家族で美味しくふるさと納税生活楽しんでいこうと思っています。