高校生の娘から聞いたドラマのようなホントの話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに娘の学校生活について書く気がします(笑)

受験学年が目前に迫り、模試の数も増え緊張感が出てきているようです。

春からは教室も高3用に夜遅くまで開放され
いよいよ本格的に受験勉強が始まります。

そんな中、娘から聞いたちょっとほっこりした
それでいてドラマのようなお話聞いてやってください。

スポンサーリンク

女友達以上の切っても切れない男友達

娘には切っても切れない不思議な縁で繋がっている男友達がいます。

関連記事です:高校生の娘 彼氏と別れた理由が微笑ましい

娘曰く・・・

女友達以上の存在

なんだそう。

相手も家族によく娘の話をしているそうで
参観日にわざわざ娘に会いにこられたそうです(笑)

家族公認の友達付き合い?(笑)

ご家族が娘のことをいたく気に入って下さったようで
事あるごとに、家族中で『え?まだ付き合ってないの?』と言われるそう。

とっても仲良し家族のようで、なんだかとても嬉しく思いました。

30歳になってもお互い独身だったら結婚しよう

きゃー♡
ちょっと親ながら照れてしまいますね(笑)

こんな話まで出来る仲って、ほんとに仲がいいんだなって。
でも、一度もお互い恋愛対象になったことないんですって。

それもまた不思議なんですけど。

このセリフの後に

『まぁ、お前は早く結婚しそうやけどな』

って言われたそうですけどね(笑)

その男の子は料理男子の上に家族思い、よい父親になると思う、だそう。
ちょ、超優良物件ではないですか!←親目線(笑)

話は少しそれますが・・・娘の通う私立中高一貫の男子の特徴として

母親と仲が良い

と感じます。

まず親を大切に思っていて気遣いの出来る優しい子が多いですね。
娘が中高一貫に入学して初めに感じたことだったようです。

中学受験は親子の受験と言われることからも
絆がより深まっているのかもしれませんね。

行き過ぎるとマザコンもありますけど、よく見てお付き合いしましょう(笑)

しかし・・・有難いなと思います。
これだけ気にかけてくれる友達がいるって素敵ですよね。

ほんとはですね、同じ大学に進学して欲しいなって思っていたんですけど
いかんせん娘の方が成績が悪いので難しい(笑)

たぶん、同じ大学は無理かな~(^^;

この先どうなるのか分からないですけど
ここまでの友達ってそうそう出来ないので大切にして欲しいですね。

大学生になったら彼氏出来るんだろうなぁ(遠い目)

と、心配しててもしょうがないので、とりあえず大学受験に向かって
しっかりと勉強して頂きましょう~♪