愛犬との雪遊びは至福の時間なのです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

我が家は愛犬を子供のように思っているので
旅行も必ず一緒に連れて行きます。

愛犬を置いて自分達だけ・・・気になって楽しめないんですよね(苦笑)

どっぷりと犬との生活に浸っています(^^;

スポンサーリンク

ただの雪遊びも愛犬と一緒なら最高の遊びに

雪やこんこん、あられやこんこん~♪・・・ではないですが(笑)

冗談抜きで犬って雪遊びが大好きなんです。
ですが、スキー場クラス積雪量だと雪遊びに連れて行くのは大変。

昨日はたまたま私の実家の方で雪が少しだけ積もったので遊んできました。
5cmあるかないかの積雪量でしたが、愛犬達は大興奮!

とっても良い表情で、走り回っていました~。
飼い主はヘトヘトでしたけども(笑)

(携帯画像で画質が荒いです。申し訳ありません)

毎週実家に野菜をもらいに来たついでのことだったのですが
ちょっとしたことなのですが、純粋に楽しんでくれる姿に私たちも癒されます。

もう娘も忙しくてなかなか一緒にお出かけ出来ないので
愛犬にかなり癒されていますね^^

妹も今日記事にしていましたが、子供との時間はあっという間ですよね。
私ももっとたくさんお出かけしておけばよかったなとちょっぴり後悔があります。

その分、中学受験でかなり密に娘と過ごしたので
ある意味貴重な時間を過ごしたとも言えますが(^^;

愛犬も十数年と短い命。
出来る限り美味しいものを食べさせてあげて、一緒に遊んであげたい。

沢山の幸せをあげたい、そう思うんです。

娘と同じではないんですが・・・同じかもしれない(笑)
娘も愛犬も楽しく笑ってくれていれば、私達親も幸せですよね。

日々仕事や家庭のこと、娘のことでやきもきすることもありますが
こういった時間があるからこそ頑張れているのだと思います。

これからも家族で一緒に楽しめる時間を大切に
楽しく笑って暮らして行きたいなと思っています。