妹と超盛り上がる、私も10年捨てられなかったもの

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

妹の昨日の捨て魔の私が5年間も捨てられたかったモノを見て思わず( ̄ー ̄)ニヤリ

実は私も先日のゴミの日にスプレー缶を断捨離したところだったんです。
分かる~と共感を伝えたくって、思わず電話してしまいました(笑)

スプレー缶一つで、長時間大盛り上がりでした(^^;

スポンサーリンク

使い切っていないスプレー缶を捨てるハードルの高さ

これって、わたしだけ感じるのでしょうか?

使いかけのスプレー缶ってすべて出し切ってから捨てないといけません。
その作業たるや・・・すごくハードルが高い(苦笑)

整髪料などはまだ許せる範囲ですが、殺虫剤はちょっと・・・
いや、かなりのハードルの高さに感じませんか?

使う機会もあるだろうと思っていたのですが
犬を飼うと殺虫剤って使えないんですよね。

何か匂うと嗅ぎに来るし、しかも舐めたりもします。
キツイ薬剤なので、もう使うことはないだろうと捨てました。

捨てる時にハードルが高いものはよく検討する

妹の旦那が5分ほどですぐに片付けてくれたと聞いて
う、うらやましい・・・と思ってしまったわたし(笑)

私なんて駐車場の隅っこでぷすりと自分でやっつけましたから^^

してしまえば簡単なことなんですけどね。
残ったスプレー缶を出し切る作業がすごく嫌で(^^;

妹も言っていましたが、よくよく考えて購入した方がいいですよね。

電話を切る間際に一致した意見が

これからはスプレー売り場は素通りやな

極端ですけども(笑)
でも、そのくらい捨てるのが面倒なので。

私もこれを教訓に、これからのお買物は気を付けていきたいですね^^