愛犬のお誕生日にも豪華ディナーを♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週木曜日のこと。
我が家の愛犬のお誕生日でした。

その日は人用のご飯はちょっとお手抜きさせて頂いて
愛犬のご飯に時間をかけさせてもらっています。

先住犬が9ヶ月の時からずっとご飯は手作り。
普段のご飯はおじやですが、お誕生日などの行事事はわんプレートで豪華に♪

愛犬のために作るご飯は私の癒しの時間でもあります。

スポンサーリンク

短い犬生だからこそ、健康に美味しく楽しくをモットーに

私が家族の健康を願うように、愛犬にも健康で長生きして欲しい。
そういった思いから始めた手作り食。

犬はドックフードじゃないとダメ

なんて、獣医さんからも言われたりしますが。

ちょっと勉強すれば問題ないことがよく分かります。
そんなこんなで手作り食も早9年目に突入。

やはり自分で材料を選んで作ることが出来ることが一番ですね。
ドッグフードに比べれば手間はかかりますが、安心には変えられません。

それに何を作っても、旦那や娘と違ってとっても喜んで食べてくれます(笑)

娘と同じようにお誕生日は特別な日に♪

この日のメニューは

サーモンのクリームパスタ
豚肉とほうれん草のキッシュ
米粉のパンケーキにヨーグルトといちご

クリームパスタは牛乳だとお腹が緩くなる子がいるので豆乳で。
キッシュも作り方は人と同じで味がないだけなんですよ。

でも、お肉の匂いでウハウハなので喜んでくれます(笑)

マテの姿は真剣ですが(笑)
秒殺で食してくれます^^

普段と違う食事だと愛犬も分かるようでくるくると小躍り♪
その姿を見るだけで本当に癒されます。

愛犬にご飯を作ることで、逆に幸せな時間をもらっているような
そんな気がしています。

また一年、家族みんな健康で楽しく過ごしていきたいですね。
来年のお誕生日もまたみんなでお祝いしてあげようと思います^^