【画像アリ】流し台下収納を公開します

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回のコンロ下収納の続きになります。

関連記事です:最短で調味料がとれるようにコンロ下収納を見直しました

流し台の下も白化を目指しているのですが
いかんせん・・・色が多い(苦笑)

とりあえず途中ですがご紹介します。

スポンサーリンク

ニトリのファイルボックスは洗剤収納にぴったり

コンロ下に続きまして、流しの下にもニトリのファイルボックスを。

洗剤ってボトルに沢山入っている時はいいのですが
少なくなってくると引き出しを開けた途端、コテンとコケる(汗)

そのストレスたるや・・・きいィィィ、とまでは行きませんが(苦笑)
結構な頻度で開け閉めするので、結構溜まっております。

ボトル類を固定するのに、ニトリのファイルボックスがぴったり。

手洗い石けんと食洗機用洗剤の袋もボックスに入れました。

一番右にはミルサーとハンドブレンダー。
もともともっと奥まった収納場所に入れていたのですが
出しにくくて億劫だったため、こちらに移動。

すぐ取り出せるので、とても快適になりました。

手前には以前記事にしました野菜洗いのためのKOKKIシリコーン洗い桶を。
これもぴったりと収納出来ました。

家事動線にあった収納に置きかえる

流しの下の収納は、流し近くで使う物にまとめています。
コンロ下収納もそうですが、料理中は出来る限り動線が短い方がいい。

特に、我が家は愛犬がウロウロしているので、結構危ないんですよね(笑)

そんなこともあり、なるべく動きが少なくて済むように配置。

少しの事ですが、特に朝のお弁当を作る時間は戦闘モードのわたし。
出来る限り短い時間で家事をこなしたいので、配置はとてもこだわりました。

あとはボトルをいずれホワイトボトルなどに入れ替えする予定。

スポンジなどの小物も購入する際はホワイトを選ぶように。
時間をかけてになりますが、理想の収納に作り上げて行きたいと思います^^