ついにステンレスフライパンデビューしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

毎日使用するフライパン。

あなたのおうちでは鉄?フッ素?
それとも今流行りのセラミックでしょうか?

我が家はずっとセラミック加工のフライパンでしたが
健康のことを考えて、思い切ってステンレスフライパンデビューしました。

スポンサーリンク

意外にお得なステンレスフライパン

ステンレスフライパンを使い始めて、そろそろ1ヶ月が過ぎました。

実はすぐに記事にしなかったのにはワケがあります。
それは・・・

扱いが難しい・・・という噂

があったこと。
それと、うまく使いこなせる自信がなかったから(笑)

一度くらい検討されたことがある方ならお分かりになるかと思いますが
すごく焦げ付く、ひっつきやすいんですよね。

例にもれず、最初はひっつきまくり(笑)
これは無理かーと諦めかけた時に大事件が!

朝、お弁当箱にご飯を詰めている最中に、フライパンを火にかけたままにしていました。
すっかり忘れていて、気づいた時には熱々に(汗)

でも、これが成功のもとだったんです。
しっかりと温めて使用すれば、本当に焦げ付かない。

失敗は成功のもと・・・でもないですが(笑)
それをきっかけに上手に扱えるようになりました。

レビューでも、慣れれば大丈夫などと書かれているので
私自身も買うのに躊躇していたんですよね。

ですが塗装が剥がれる心配がないこと
お値段が高くても長く使えるのでかえってお得

などの理由から、思い切って購入してみました。

コツさえつかめれば焦げ付かない!

わたしが購入したのはジオプロダクト GEO-21ST ソテーパン 21cm
これねぇ・・・旦那にダサイと不評(苦笑)

わたし的にはいいんだけどなぁ(^^;

重さ的にははっきり言って重いです。
21cmタイプですが、28cmの以前のフライパンよりも重いかも。

コゲ付きがひどくても、激落ちくんで綺麗に落ちるので大丈夫。
慣れた後は普通の洗い方全く問題ありません。

最初はどうなることかと思いましたが(笑)

フッ素などのフライパンに比べるとお値段は張りますが
壊れない限り使えるし、なにより塗装が剥げない安心感があります。

まだお試しに一つだけしか購入していないのですが
そろそろ扱いにも慣れてきたので、もう一回り大きいフライパンを。

わたし的にはステンレスフライパンお勧めです^^