やっと確定申告終わりました~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

もう夕飯を作らないといけない時間ですね(汗)

今日は仕事の前に確定申告の書類とにらめっこ。
毎年しているのですが、歳なのか?忘れちゃうことも(苦笑)

なんとか無事郵送しました。

スポンサーリンク

去年一年間の医療費は70000円弱

ほとんどが娘の歯科矯正ですね。
成人審美矯正の医療控除はダメですが、子供は大丈夫なんです。

関連記事です
娘の歯科矯正 ガタガタの歯並びがここまで綺麗に揃いました

改めて合計すると、大きな治療は終わりましたが
こまごまと治療にかかっているなと実感。

幸い、大きな病気もなくみんな健康に過ごしてくれているので
このくらいの治療費で済んでいるんだとも言えます。

収入が少し上がったので、今年の税金がコワイ

去年よりも収入が増加していたので、今年の税金に少しびくびく。
ある境界線で急に金額が上がったりするのでどのくらいなるのか。

会社勤めの時は、給料天引きでそんなに思わなかったけど
自営業になってからはやはり支払っているという気持ちが強い気がします。

今年はふるさと納税や確定拠出などももっと利用して節税に努めなくては。
そう思った一日でした。

さて、今から夕飯作り頑張りますね^^