子供の卒業式・入学式には上品なコサージュで彩を♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

高校の卒業式はもう終わってしまいましたが
また春には大学の入学式があります。

中学校や小学校、幼稚園や保育園などはこれからですよね。

おめでたい席ですから、シックな装いであっても
少しくらいの華やかさは欲しいもの。

スポンサーリンク

ホワイトのコサージュは主張しすぎない上品な華やかさ

私は入学式も卒業式もブラックのパンツスーツを着て行きます。
もう中高くらいの卒業式や入学式なら全く浮きません。

幼稚園や小学校などはちょっと目立つかもしれませんが。

わざわざその為に、もう着ないようなスーツを新調するのに抵抗があったので
ずーっとブラックのパンツスーツを買い替えしたりしてしのいできました。

そこでシックなスーツに華やかさを添えてくれるのがコサージュ。
これを利用しない手はありません(笑)

こちらはもう5年ほど前にノン フローラル スタジオで購入したコサージュ。
随分前なので同じものは完売してありません。

このコサージュは一目ぼれだったんです。
ノン フローラル スタジオのコサージュはその辺で売っているのとは一味違うように思います。
どれもなんだか目を引くと言うか・・・主張しすぎないけど存在感があります。

オフホワイトだと卒業式も入学式でも色を気にせず使用出来ますよね。

細かい所にも気を配っている作りになっており、安全ピンではなくクリップ式。
洋服に穴があく心配もありません。

この装いにパールなどを身に付ければ、より一層華やかになりますよね。

私的には、卒業式はコサージュなしで入学式にコサージュを。
好みだとは思いますが、卒業式はパールだけでも十分かなと思っています。

幼稚園や小学校の入学式はそれはそれは華やかですよね。
コサージュも淡いピンクやオレンジなど、素敵な色がたくさん。

お子さんの晴れ舞台なので、華やかなオードリー バラのコサージュなんかもいいですよね。

こちらだったら、娘が小学生くらいならチャレンジしてみたい(笑)
淡い素敵な色合いですよね♪

私もあと一年後には娘の高校の卒業式。
その時にはまた装いを楽しみたいと思っています^^