【安心安全食材の秋川牧園】調味料も無添加へシフトしていきます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

私が以前からお肉を秋川牧園さんから購入させて頂いていることは何度も記事にしています。

関連記事です
【直宅農園】安心安全食材を求めた結果、秋川牧園を利用することにしました

以前から調味料なども無添加にシフトして行きたいと考えていて
それならお肉と一緒に頼むと送料もかからないので一緒に頼むことにしました。

スポンサーリンク

秋川牧園の取り扱い商品はどれも安心

届いた調味料さん達。
こちらは第一弾ですね。

実はお試しで違うところでお醤油やお酢などを注文しているので
そちらはまた届き次第、ご紹介させて頂きますね。

マヨネーズは秋川牧園さんで育てていらっしゃる鶏さんたちが産み落とした卵を使ったもの。
当然、抗生物質などは使用していませんので、とても安心出来るものだと思います。

あと気になっていたお米を使用したお好み焼き粉。
出来るだけグルテンフリーを心がけているのでお試し。
やっぱり関西人なので、これは外せません(笑)

あとはちょこちょこと買ってみました。

分かってはいたけどウスターソースの中身にドン引き

左がスーパーで普通に売っているウスターソース。
あれだけ食にこだわりながらまだこんなもの使っていました。

そんなに量を使うものじゃないから・・・
そんな気持ちもあったと言えばありました。

ですが、医者が教える あなたを殺す食事 生かす食事の中で

まずは肉を変え、その次は調味料を変えた方がいい

内海先生がそうおっしゃっていたので、次は調味料を変えてみようと。

出来るだけ原材料の少ないものをセレクトすればよいと思います。

上の画像のウスターソースも怪しげなものが羅列しています。
毎日、料理で少しだけ使用するにしても、体内に蓄積されると考えると
やっぱり日々摂取するものはこだわりたいなと思いました。

そこまでこだわれないわ!とおっしゃる方もいらっしゃることも重々承知です。

ですから、スーパーなどで何かしら購入する際には
値段も気になりますが、原材料名にも少し目を向けてみてください。

私が今そうなのですが、こんなに添加物が使われているのかとぞっとします。

何十年も口にする食べ物ですから、日々の意識を少しずつでも変えていくことが
自分の健康、家族の健康を守ることになるのかなと考えています。

これからも頼りになる秋川牧園さんで健康的で美味しい生活楽しんで行こうと思います^^