【楽したい夕飯作り】作り置きおでんともう一品生活

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今日はわたしにはめずらしく

作り置き

なんてものがあるんです^^

私は基本的には作り置きはしないのですが
やっぱりあると気分的には楽かなと思います。

スポンサーリンク

具だくさんおでんを利用して、夕飯作りを楽します

今朝からおでんの仕込みをしておきました。
朝食を片付ける合間に、ついでに仕込み。

ついでなのでそんなに苦にもなりません。

おでんは早めに作っておかないと、夕飯までに味がしみこまないので
普段は朝から仕込んで夕飯に食べるか、もしくは次の日まで持ち越し。

今回は夕飯に食べることにして、あと一品別に作る予定。

おでんの量的には明日まで残るので、明日もまた一品だけ作る。
そんな風にして二日間はお手抜き出来るってワケなんです(笑)

おでんを作りながら愛犬の夕飯も作っておきます

今日はついでに愛犬の手作りご飯も。

青梗菜・椎茸・人参・かぼちゃ・大根

これを煮ただけの、ごった煮(笑)
これに玄米とたんぱく質(肉や魚、納豆など)を加えて出来上がり。

今日の夕飯はかなり楽が出来そうです。

いつも夕方になると仕事の疲れもあって、作りたくない病が発症するのですが
今日は気持ちのゆとりがあるので、仕事も頑張れそうです(笑)

たまにこんな風に作り置きしておくのもいいですね。

うん、たまにはね(笑)

気が向いた時には、別メニューでの作り置きもしてみようと思います^^