私の日々の努力が、旦那のこの行動で一瞬にして泡になる件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今日は実家まで野菜調達に行ってきました。

そろそろ春野菜と入れ替わる時期なので
野菜市場で野菜の出荷も少ないんです。

そんなことも予想している母は、時期を少しずらして作ってくれているので
今日もたんまりと野菜を頂くことが出来ました。

スポンサーリンク

日々の食事は肉:野菜=1:3が基本

我が家の食費は、お肉を秋川牧園さんで頼んでいるので食費が多め。

関連記事です:【食費】一週間分の肉・魚代は7020円でした

1ヶ月の食費を抑えるために、野菜市場で野菜を調達したり
今日のように実家で野菜を頂いたりと工夫しています。

ですから、肉を少な目にして野菜でかさましご飯になるんです(笑)

しかし・・・もともとマヨラーの上に肉食の旦那。
日々は文句を言わずとも、やっぱり物足りないんでしょうね。

今日、私が用事を終えて帰宅するとキッチンカウンターの上に
コテコテの添加物満載ドリンクが並べられていました(^^;

旦那のこの行動で、私の日々の努力が一瞬で泡に

これを見た瞬間

そうとう溜まっていたんだな

と(笑)

もちろんこんな物は私も娘も口にはしません。
他の家族に被害はないものの・・・やっぱり複雑です(苦笑)

旦那曰く

たまに身体に悪いものが欲しくなる

ですって(^^;
分からなくもないけど・・・いや分からないけど。
そんなもんなんでしょうかねぇ。

私は植物性油脂や砂糖をたくさん摂取すると
たちまちぶつぶつ出るので、怖くて食べたいなと思っても食べれない。

旦那はそんなことが全くないから、飲みたい時に飲むんでしょうね。

でも、せっかく身体のことを考えて日々ご飯を作っている者としては
出来れば・・・やめて頂きたい(苦笑)

ほんと、お小遣いがあるだけに止める事も出来ず。

今日は久しぶりにびっくりした休日でした(^^;