旅行もいいけど、日帰り遠出がお気に入り

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今日は3連休最終日ですね。
どこもかしこも人・ひと・ヒトで大渋滞。

こんな時はちょっと足をのばすくらいの距離で楽しむのが我が家流。

今日も愛犬と一緒に軽くお出かけしてきました。

スポンサーリンク

旅行もいいけど、日帰りが気楽でいい

もう犬を飼い始めてから、早9年目になります。

家族みんな愛犬が大好きで
人だけでの旅行はすっかり行かなくなりました。

ペットホテルに預けてまで旅行には行かない。

そんな理由もあって、もっぱら日帰りで遠出ばかり。
四国くらいなら日帰りで帰ってきます。

今日もぶらぶらとお散歩してきました。

桜の開花もあと少し。
ここは桜の名所なので、毎年満開になるとお散歩に来ます。

愛犬には暑いくらいのぽかぽか陽気。

でも、道行く人に沢山可愛がって頂いて
愛犬も私達もとても楽しいお散歩になりました。

最後は暑くなったので、ソフトクリームを買ってみんなで。

公園をお掃除されている方に

『え?犬ってアイス食べるのー?知らんかった』

って、びっくりされました(笑)
そうなんですよ~、甘い物大好きなんです。

ってお答したら

『子供と同じやね(笑)』

って言われちゃいました^^

確かに。
ずっと手のかかる子供ですね。

何気ないお散歩でしたが、なんだか楽しかった~
こんなのんびりした連休の過ごし方もいいですよね。

暑くなるまでに愛犬とのお出かけ楽しまないと、ですね^^