痩せたら着よう・・・は、ほぼ実現しない(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

この服、痩せたら着よう。

誰だって一度くらいは、この気持ちになったことありませんか?
私は数え切れないくらいあります(笑)

でも、ほとんどお蔵入り(^^;

結局最後は捨て候補になるんです。

スポンサーリンク

いつか・・・は、きっとこない

よほど強い意志を持ってしないと痩せられないのがダイエット。
私自身も若い頃は何度となくダイエットに挑戦しました。

一番痩せたのは8㌔減のビール酵母ダイエット。

ビール酵母をヨーグルトに混ぜたものを朝昼に食べ
夜は何をどれだけ食べてもいいというダイエット。

これにウォーキング・筋トレ・ダンベル運動を合わせて痩せました。

一番太っていた時だったので、最初はスルスル痩せましたが
停滞期を含め期間は3ヶ月くらいだったでしょうか?

・・・一番痩せていた時でしたね(苦笑)

今は半分くらいのリバウンドですかね。
無理は続かないことは身を持って体験しております(笑)

そんな経験もあるので、かなり強い意志を持ってダイエットしないと
痩せるのは難しいなと思っています。

かなり痩せないと着ることが出来ない洋服は手放す

1、2㌔くらいのダイエットで着れそうな洋服ならまだしも
あきらかに5㌔痩せないと着れない洋服。
自分自身でも難しいなと分かっているはずです。

痩せたら着れるのに・・・というもったいない精神。

その気持ちごと手放すと、すごく楽になります。

いつか・・・は、なかなかこない(苦笑)
それならばいっそ、その気持ちも一緒に手放してみませんか?

すると次に目が行くようになるので、本当に似合うものが見つかります。

もうすぐ薄着の季節。
衣替えを機会に、痩せたら着よう!という洋服手放してみませんか?