まさに私が求めていた医療がここにある

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

私のブログを読んで下さっている読者の方はご存じだと思いますが
私はガンになったとしても、抗ガン剤は使用しないと決めています。

この考えには旦那も賛成しています。

それはなぜか?

抗ガン剤ではガンは治らないと知ったからです。

スポンサーリンク

いざという時のために、診てもらえる病院を探しておく

もし、健康診断でガンが見つかったとしたら
当然、抗ガン剤治療や手術などを勧められると思います。

でも私の性格上、告知されたらパニックになって冷静な判断は出来ない。

自分の事は自分自身が一番理解しているので
よいと思う治療は知識として頭に置いておくように心がけています。

冷静さを失っては、正しい治療も選択出来ないですから。

それに・・・普通の病院であれば手術を受けない、抗ガン剤も拒否。
そうなると、医師側もよい顔をしてはくれないと思うのです。

そうなった時に、頼れる医師がいるというのは心強いはずです。
そこで見つけた、ラ・ヴィータ メディカルクリニック

ガンと闘わない治し方 森嶌先生の考え方に共感

森嶌先生の書籍ガンと闘わない治し方の中に

病気という贈り物に気づき、幸せに健康になりますように

と書かれています。

私は自身のアトピーと愛犬の病気によりいろんな気づきがありました。
アレルギー体質に生まれた事を恨む日がなかったと言えばウソになります。
ですが、今は

辛い経験があったからこそ、以前より健康的な生活が送れている

と、思えるようになりました。
それもつい最近なんですけどね(苦笑)

自分の身体が私に気付かせてくれた・・・とでもいいましょうか。

そういった感謝の念を忘れず、心穏やかに過ごすこと。
出来そうで出来ない・・・でも、大切なことだなと思うんです。


ガンと闘わない治し方
森嶌 淳友(著)
楽天ブックスはこちら

森嶌先生は、そういった気持ちもとても大切にされいて
その上、自然治癒力を大切にした治療方法を実践されています。

森嶌先生のラ・ヴィータ メディカルクリニックでも使用されている
波動療法と呼ばれるバイオレゾナンス。

実は我が家でも実践しており、効果は体感済です。

愛犬の健康管理にも使っています^^

私は森嶌先生の書籍を読み、先生のお考えがとても素敵だったので
一度健康診断も兼ねて、全身をチェックして頂きたいなと思っています。

もともと西洋医学の先生でしたので、手術などにも否定的でなく

総合的にどのような治療をしていけばよいのか?

患者さんに寄り沿った治療を実践されている様子が書籍から読み取れました。
とても共感出来た病院だったので、ブログでご紹介させて頂きます。

もし、治療で行き詰まっている方、そのご家族のお力に少しでもなれば幸いです。