【キッチン収納】新旧フレッシュロックの入れ替え

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キッチンカウンターが届いてからずっとゴソゴソとしています。

まだ完璧というまでには片付いていないのですが
新たに乾物用の収納用品を買い増ししようとしたところ・・・

むむっ

私が使用しているスナップウェアって廃盤になっていました。
新しいのはフレッシュロックとう名前になっているのですね(汗)

スポンサーリンク

スナップウェアは洗剤・サプリ用にチェンジ

スナップウェアは全部で7個。

初めはこれにコーヒーやクリープなどを入れ替えました。

関連記事です:【キッチン】引き出し収納に備えてのラベリング

ですが、やっぱり微妙に数が足りず・・・
それならば気になっていた重曹やクエン酸入れに再利用することに。

袋のままだと使用する時に面倒ですよね。

加湿器は毎週、カルシウムなどがこびり付かないように
クエン酸を使用して漬け置きしているので、流し下の収納に置くことにしました。

最近はもっぱらナチュラル洗剤でちょこっとピカピカ掃除!を参考に
自然派のものを使用してお掃除しています。

手荒れも少なくなって大助かりです^^

あと残ったものは洗面所に一つ。
それと私のサプリ用に使用しています。

乾物やコーヒーなどの嗜好品は保存容器 フレッシュロック 角型 800mlに。
引き出しの高さにぴったり合って取り出しやすいです。

スナップウェアと違い、フタが透明なので中身が分かりやすい。
ラベリングも考えているのですが、必要ないかも?

残念なのはパッキンがグリーンなんですよね。
一応、フレッシュロック用 替えパッキン 白は売っているようです。

最初からホワイト使用だといいのに・・・わたしだけ?(笑)

私はグリーンは微妙だと思っているのですが、旦那がホワイトは劣化すると色が変わるから嫌だと言い張ってかえさせてくれない(泣)
旦那に気付かれないように、いつか交換する予定(笑)

こんな感じで、新旧フレッシュロックを入れ替えしました。

スナップウェアも早10年以上使用していますが
まだまだ現役なので再利用出来て大満足です。

新旧スナップウェアにはこれからも頑張ってもらおうと思います^^