娘が大学生になったら?とワクワクしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年一年は、娘の大学受験に振り回されそうですが
晴れて大学生になったら・・・私も自由だー!

と、実はうきうきしています。
母親失格でしょうか?(苦笑)

もう高校生ではありますが
子供を置いて出かけるのは抵抗があるものです。

スポンサーリンク

今年一年は仕事を頑張ることにしました

娘は大学生になったら一人暮らしを希望しています。

ということは・・・家に子供がいない状態になるワケです。
寂しいという気持ちと、やっと自由に動き回れるという気持ちと半々。

母親としては薄情な気もしますが、私はやりたいことが沢山あるんです。

でも、その為にはお小遣いも要ります。

ですから、子供にお金がかかるからと言って
せっかく自由になれたのにお金がないから動けない。

そんな事態にはなりたくはないんです。

本当の夢を手に入れるために

私のブログでは健康についてよく記事にしていますが
やはり何かしらその分野で人の役に立つようなことをしたい。

そんな気持ちがここ1年で強くなってきました。

愛犬の手作り食の資格なども興味がありますし
今の仕事にも重なるバウビオロギー測定技術者も。

初めて耳にする方も多いかと思いますが
簡単に言えば家の健康診断をする人でしょうか?
あまり知られていないので、仕事としては難しいと思いますが、とても興味のある分野です。

あとは・・・バイオレゾナスの技術を自分で使いこなせるようになること。
今は講師の育成プログラムもあるようなので、こちらも興味津々です。

今の仕事は主に生活のためにしているので
自分が楽しめる仕事がしたい・・・そんな気持ちが強くなっています。

講習費用などを確保するために、今年一年はがっつりお仕事を。
目標があれば、しんどくたって頑張れますから。

娘の頑張りを見習って、私も負けないようにお仕事頑張ります^^