和柄のかわいいランチクロスに一目惚れ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

あと1週間もすれば新学期が始まります。
ということは・・・またお弁当生活が始まるという事です(^^;

3学期は寒い季節という事もあり、娘のお弁当は毎日スープとおにぎりセット。
ですが、4月からはまた通常のお弁当生活に戻ります。

お弁当箱はあと一年ということもあり、以前のものをそのまま使用。

ランチクロスだけが色あせて可哀想なことになっているので
娘と旦那2人分、買い替えすることにしました。

スポンサーリンク

和柄のかわいいランチクロス見つけました

いつもは洋風のランチクロスを買うのですが
なんだか今回は、和柄に興味を惹かれてしょうがない(笑)

うろうろとネットを徘徊していたところ
とってもかわいい和柄のランチクロスを見つけました^^

旦那と娘で色違いにしてみました。
しぶすぎないし、かわいいしで、一目ぼれ♪

このランチクロスはふろしきやさんのもの。

大判の本格的な風呂敷から、ランチクロスまで幅広く扱われています。
とても素敵な柄ばかりで、見るだけでもワクワク。

おべんとう風呂敷 にゃおは、2つの柄になっているので

これにお弁当を包むと

どうでしょうか?

すみません・・・文句なしにかわいいです(笑)

もう一種類購入したのは・・・和柄と言えばシャンタン唐草ですよね。
グリーンにするべきか散々迷ったのですが、紺とピンクに^^

グリーンだと泥棒風呂敷みたいで、旦那に一言言われても困りますし(笑)

どちらも娘に大好評で、意外に和柄もアリだなと。

娘のお弁当作りもあと一年なので、お弁当箱は古いままですが
ランチクロスを新調するだけで、心機一転という気持ちになりますね。

毎日のお弁当作りは大変ですが、かわいいランチクロスに癒されながら
新学期からまたお弁当作りに勤しみたいと思います^^