持たない暮らしをしている私のベルトの数はこのくらい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

昔の私は洋服の色もバラバラで
ベルトも10本くらいありました。

洋服に合わせようと、なぜか知らない間に増えている。
そんな感じでいつのまにか増殖していまいた(苦笑)

ですが、今は必要最低限の数だけ。

スポンサーリンク

ベーシックカラーで揃えたベルトは万能選手

昔に比べると洋服の選び方も随分変わりました。
淡い色の物は着なくなり、ブルー、グリーン、モノトーンが主流。

そうするとベルトの数も自然に減りました。

今はオーソドックスな色の3本。
以前ご紹介したバッグと同じようなメンバーですね。

関連記事です:【読者の方からのご質問】バッグってどんな物をお持ちですか?

キャメルとブラックは定番。
やはり合わせやすいので、よく使います。

あとは、ホワイト。

今までは夏限定でデニムに合わせていましたが
先日ホワイトデニムを購入したので、それにも合わせることが出来ます。

デニムだとこういう感じ。

ぐっと夏らしくなりますよね^^

キャメルだとラフな感じに。
この色は濃い色のデニムにも合うのでとても便利です。

使いまわしが出来る色ですよね。

あとはブラックですね。

デザインを見て頂くとお分かりになるかと思いますが
スーツ用に購入したものです。

カチっとしたデザインなので、保護者会によく使用します。

こんな感じで合わせて使用しています。
このデザインならきっちりと見えるので、一本持っておくと安心です。

ベルトを使用しない方もいらっしゃるので
好みの問題なのかもしれませんが、私は好きなので使っています。

チラリとおしゃれなベルトが見えると、おおっとなる人なので(笑)
やっぱりベルトも気を抜きたくないなぁって思っています^^

買い替えることがあっても、同じ色になると思うので
このままお気に入りの3本を上手に活用して行きたいと思います^^