南国の爽やかな香り 高知から今年初めての小夏ちゃん届きました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

我が家はみんな食いしん坊(笑)
ですから、美味しい食べ物には目がありません。

その時々の旬の美味しい食べ物は出来るだけ味わいたい。
もちろん家族である愛犬とも一緒に楽しみたい^^

今年も高知から旬の美味しい果物が届きました。

スポンサーリンク

我が家で人気NO.1の小夏ちゃん

うちの娘は柑橘星人と言っても過言ではないほど(笑)

美味しくないものははっきりと言うので
我が家がリピするのは娘の口に合った物だけ。

その娘イチオシが高知の小夏ちゃんなのです。

我が家が購入するのはいつもご家庭用の少し傷アリのモノ。
味は以前ワン友さんから頂いた贈答品とほぼ同じで遜色ありません。

それを知って以来、ずっとご家庭品をリピートしています。
今年も瑞々しい爽やかな香りの高知産:土佐小夏ちゃんが届きました。

早速、味見!

冷蔵庫でしっかり冷やして、薄皮部分は厚めに剥くのが小夏ちゃん流。
この食べ方は高知のワン友さんに教えて頂きました。

今年も瑞々しく爽やかなお味。

みかんというよりは、グレープフルーツの食べやすい番という感じかな?
私は大好きな味なので、一度に2・3玉食べちゃいます(笑)

あと、保存方法ですがみかん農家の方曰く

冷蔵庫で保存すると瑞々しさが長続きする

とのことですので、柑橘類は冷蔵庫保存がオススメです。
マメ知識としてご紹介しておきますね。

妹の家にもマンゴーを毎年頂くので、お礼がてら一緒に送りました。
お風呂上りに争奪戦間違いなしですね(笑)

我が家も早速愛犬にも進呈。
あまりの美味しさにお顔も変になるってもんです(笑)

ワンにもみかん喜ばれますよ~

人でもそうですが食べ過ぎは良くないですから
一日に半玉くらいなら全然大丈夫です。

ちなみにうちは一玉以上食べても大丈夫です^^

必死さが伝わりますね(笑)

ここ数日、急に暑くなったので高知産:土佐小夏の爽やかな香りに癒されています。

去年は3回注文しましたが、今年は何回リピするかな~?

娘の受験勉強の合間の夜食などにも使えそうなので
今年は結構食べそうな予感。

スナック菓子など食べるよりは、身体によいと思いますので
上手に旬のモノを取り入れて行きたいですね^^