いざという時のために、備えは必要だと感じています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

北朝鮮とアメリカとの雲行きがかなり怪しくなっています。

昨日は一つの山場だったと思うのですが
ずっとニュースが気になっていました。

何より娘は土曜も学校なので、非常食的な物を持たせて送り出しました。

スポンサーリンク

自宅の非常食なども今一度見直しました

いざとなれば、正直なところどうにもならないとは思うのですが
娘ももう理解が出来る年頃なので、世界情勢などの話はします。

今回も非常食としてカロリーメイト。
白湯を毎日持って行っているので、帰りは水を汲んで帰ること。

など、再度徹底しました。

心配症すぎると言われればそれまでですが
ずっと傍についてあげることが出来ないので
出来る限りは指示しておきたいのが親心なのです。

度々、防災用品は見直しているとはいえ、数ヶ月に一度。
・・・ドッグフードの賞味期限が切れていました(汗)

危ないっ

早速注文しておきました。
やっぱり定期的な見直しは必要ですね。

今月いっぱい・・・どこまでこの緊張感が続くのか想像も出来ませんが
お風呂に水を溜めたり、ポリ容器に飲み水をストックしたりしています。

こういった状況になると、改めて平和が一番だと思わずにはいられません。

いつもは愚痴の一つでも言いたくなることも、
愚痴が言える存在に感謝してみたり。

何事もありませんように。
ただただ、今の日常が守られますように。

暗い記事になってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。