ペットとシンプルライフは、とても相性がいい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

私が目指すライフスタイルは・・・

愛犬が、いかに快適に過ごせるか?

それにつきます。

私の犬ブログを見て頂けるとお分かりになるかと思いますが
溺愛ぶり・・・半端ないです(笑)

そんな愛犬とのシンプルライフはこうなっています。

スポンサーリンク

愛犬がいかに快適に過ごせるか?を追求する

我が家には二匹の犬がいます。
今年9歳になる男の子と5歳の女の子。

9歳にもなると走り回ったりしなくなってくるのですが
多頭飼をしていると、それはもうドタバタ毎日運動会が(笑)

ですから、リビングの中央部分は大きく空けるようにしています。

こちらは愛犬のベッド置き場。
本当はテレビがあったのですが、危ないのと電磁波対策で撤去。

関連記事です:テレビを捨ててから早一年、後悔は全くありません

ベッドと反対側は、私の仕事の資料と書類など。

こんな風にして、リビングの中央部分は走り回れるように。

トイレ周りも余計なモノは置かずにすっきりと。

ダイニングテーブルも愛犬にとっては危ないので
小さなデスクに買い替えました。

犬バカ全開仕様ですが、旦那も私もこのインテリアには大満足。
愛犬が楽しく走り回っている姿を見ると、何よりの癒しになります^^

超大判コルクマットを敷いたり、ちょっと頂けないインテリアな部分もありますが、そこは愛犬重視で(笑)

私達の幸せは愛犬の幸せといっても過言でないくらいに大切な存在。
そんな愛犬との暮らしとシンプルライフってすごく合っていると思っています。

なぜなら・・・犬を飼うとモノが沢山あることは危険を伴うから。

成犬になるとイタズラもおさまりますが、絶対はありませんから。

これからも、安心して快適に暮らして行けるよう
少しずつ家の中も見直して行きたいと思っています^^