受験生のいる我が家のGWの過ごし方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、またまた実家まで野菜調達に。

とはいえ、今は実家で頂ける野菜はレタスだけ。
まだ他の野菜は植えたばかりで、しばらく育つまでにはかかりそう。

ということで、近くの産直野菜市場まで行ってきました。

スポンサーリンク

1週間分の野菜のお値段2160円

今週は先週より少し多目。
GWもあるので、たっぷりと買いました。

実は昨日娘から・・・

『やっとお母さんの暖かい夕飯が食べれるー』

なんて言われてしまっては(笑)
メンドクサガリの母も頑張るってもんです^^

学食もバランス良くは作ってあるのですが、家のご飯よりは野菜少な目。
そんなこともあり、今週はたっぷり食べてもらおうと沢山調達。

じゃがいもや玉ねぎ、人参などは秋川牧園で無農薬のモノを取り寄せています。

多いように見えますが、愛犬のご飯にもたっぷりと使うので
むしろ足りないときもよくあるんです。

娘は朝から市の自習室まで出かけて勉強。
今日は大好物のコロッケでも作ろうかな?

いつもはメンドクサイ夕飯作りですが
頑張っている娘のためにも、美味しいご飯を♪

今年のGWは、頑張っている娘をおいて遊びにはいけないので
お家を片付けながら、美味しいご飯を作ってあげたいと思っています。

世間ではGWには入ったばかり。
みなさま、よい連休をお過ごしくださいね^^