見た目以上に無印良品のアレが超便利すぎ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キッチンのモノトーン化計画、ちゃくちゃくと進行中。
また一つ気になっていたところをモノトーン化。

モノがないキッチンで目立っていたので
コレを一つ変えるだけで、劇的に変化しました!

スポンサーリンク

木べらを無印良品のシリコーン調理スプーンに

無印良品週間終わりましたね。

先日購入したモノを記事にさせて頂きましたが
実は、その他にも購入したモノがありました。

関連記事です
【モノトーン計画】無印良品のこんな商品にまでモノクロがあることに感動!

以前から、ずーっと気になっていた木べら。
なぜ、これだけ木目なのか・・・(笑)

他はモノトーンなのに、いやに目立つ。

あ、でもキビ砂糖と同系色なので、そうでもないような。
そんな問題でもないんですけどね(笑)

使いやすくって手放せずにいました。

ですが・・・友達からもとっても使いやすいと聞いていて
無印に訪れる度にチェックしていたのですが、在庫切ればかり(^^;

先日の無印良品週間で、これでもかってくらいの量で並んでいるのを発見!
やっと念願のモノトーン化に成功したワケです。

うん、バッチリ(笑)

ちょっとしたことなんですけどね。
やっぱり揃うと嬉しくなりますね^^

侮るなかれ。無印良品のシリコーン調理スプーンの実力

しかも・・・この調理スプーンめちゃくちゃ使いやすいです!
何が使いやすいかって、調理後そのまますくってお皿に盛りつけれる点ですかね。

大したことない内容なんですけど、木べらってすくいにくい。
そのストレスたるや、忙しくて戦場と化しているキッチンにおいては救世主のような存在に(笑)

もっと早く使いたかったなぁ。
もう一本追加しようかしら?というくらいの重宝ぶり。

調理器具って見た目ももちろん大事ですけど
それと同じくらい機能的であることって大切です。

これからもキッチンのモノトーン化は進めて行きますが
見た目も機能性にもしっかりとこだわっていきたい。

お気に入りのモノだけに囲まれたキッチン作りをして行きたいと思います^^