セリアのクリアファイルでかんたんレシピ集

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

毎日続くご飯作り。

夕飯は何を作ろう・・・メニューを考えるだけでぐったり(笑)

その為にあるといってもいい料理本。
実は我が家には一冊もありません。

スポンサーリンク

ネット上のレシピを活用する

昔は料理本を見るのも、作るのも好きでよく購入していました。
美味しそうな料理を見るだけでも幸せな気分になりますよね^^

ですが、料理本を買っても、すべてのレシピを作るかと言えば
・・・私は作らなかったんですよね。

で、また新しい料理本を探す、みたいな(苦笑)

数品作るために古い料理本がどんどん溜まっていく。

そのスパイラルをどうにかしたいなぁと思って考えついたのが
ネットでレシピを探して、クリアファイルに綴じていく方法

これなら作って美味しかったレシピだけを選ぶことが出来て
かつ・・・お金もかからない(笑)

クックパットでレビューの多いレシピからチャレンジ

今一番利用しているレシピサイトはクックパットさん。
ご存じの方も多いですよね。

夕飯に回鍋肉が作りたいなぁと思えば検索して
レビューがよく、材料がシンプルで、かつ作りやすいモノを選択。

私の性格そのまま出ているチョイスですが(苦笑)

人によって味覚が違うので、もちろん失敗もあります。
でも、美味しいレシピも沢山あるので、家族に好評だった場合は、レシピ集にストックしておく。

これを繰り返しているうちに、オリジナルのレシピ集が出来上がりました^^

我が家ではこんな風にして、レシピを少しずつ増やしています。
お安くあがって、しかも作りたいモノだけを集めたレシピ集。

これからも少しずつ増やして行きたいと思っています^^