【UV対策に!】可愛いプチプラアームカバー見つけました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

我が家には犬が二匹います。
当然、365日毎日お散歩に行っています。

この時期になるとちょっと日差しがキツイですよね。
毎日のお散歩、私の日焼け対策はこの2つだけ。

スポンサーリンク

帽子とアームカバーでキツイ日差しをカット!

梅雨が明けるまで、我が家の朝んぽの時間は6:40~
お弁当が作り終わってから出発しています。

意外に梅雨時期は、この時間でも問題ないのですが
今の時期、5月は6時を過ぎるとすでに暑い(^^;

日差しがなかなかにキツイので、帽子とアームカバーは必須。

もしくは薄手のカーディガンなどを着たりしてしのいでいます。

日焼け止めは基本的にはあまり使わないのですが
お散歩以外の遠出などの時にだけ使用しています。

日焼け止めは、浮気出来ない安心感のパックスナチュロン UVクリーム 
こちらはアトピーの娘も毎日使っています。

365日ともなると、毎日たった30分と思っていても
思ったよりも焼けていて、4月5月の日差しって侮れません

毎日洗濯するので、プチプラが嬉しいアームカバー

2年ほど前に買ったアームカバーがよれよれ(苦笑)

購入したネットショップが閉店していたので
人気店のイーザッカマニアストアーズで買うことにしました!

毎日洗濯するので、出来ればプチプラが嬉しい^^
お安いので娘のアームカバーも買い替えてあげよう♪


【メール便可】zootie UVアームカバー

メール便可(200円)なのが嬉しい!
これ、あるのとないのとじゃあ、購買意欲に差が出ますよね(笑)

生地も綿麻で涼しそうですし、暑がりな私にぴったり。

洗い替えも含めて4点注文しようかしら?

だんだん歳をとってくると、代謝も落ちてシミも消えなくなるので
健康もそうですが、そうなる前に対策する事って大切ですよね。

暑い季節の散歩は、ちょっと憂鬱なんですが
新しいアームカバーをつけて、楽しく散歩に行こうと思います^^