会社にしがみつく、そんなにいけない事ですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

いろんなところで見かける

好きなことだけして生きていく

・・・確かに理想ではありますが
現実的にそんなことが出来る人は限られています。

だって、家族を養っていかないといけないのですから。

旦那さんに仕事を辞めて、好きなことだけしていいから!
なんて、私は口が裂けても言えません。

スポンサーリンク

一人で生計を立てていますか?

好きな事だけで生きていく

それを本当に実現している人ってどのくらいいるのでしょうか?

実際、好きなことを仕事にして、生計を立てていたり
家族をしっかりと養っていくだけの稼ぎがある。

そんな方を見ると、羨ましいなぁとか、すごいなぁとか。
正直、ときどき遠い目になります(笑)

だって、自分の稼ぎで食べていくって、とてもともて大変なことだからです。

私だって分かっています。
好きな事だけして生きていければいいんでしょうけども。

でも、我が家の場合ははっきり言って無理です(´;ω;`)ウッ…

旦那という土台があるからこその私だと思う

旦那がしっかりと外で稼いてきてくれるからこそ
私は不安定な稼ぎである在宅ワーカーでいられるんだと。

いつもそう思っています。

だって、旦那の収入がこのくらいあるから…という安心感があるから。

そうでなかったら、もっとあくせく働いてます←キッパリ

私の収入だけだと貯金はおろか、私立中高一貫なんて無理ですし
旦那のお給料があってこそ、今の生活があるんだと思う。

だから、正直仕事は収入を得るためにすること。
遊びは好きなことをする!そう私は割り切っています。

家庭を持った責任は旦那にだけは背負わせられないので
私は仕事がしんどくても、辞めたいなと思っても続けていきます。

関連記事です
【仕事について】私は旦那が定年を迎えるまで一緒に働き続けたい

今はありがたいことに、本当に沢山のお仕事の依頼があり
身体がキツイ時もありますが、感謝してお仕事させて頂いています。

娘の教育費も右肩上がり(苦笑)
住宅ローンもがっつりと残っていますから、まだまだ働きます(^^;

いつかは、犬の手作り食の講師もやってみたいなぁという夢もありますが。
それも娘が卒業してから、ゆっくりと考えたい。

まずは、目の前のお仕事に向き合って行きたいと思います^^