【持たない暮らし】家の居心地が良くなったら、こんなデメリットが(汗)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

私が断捨離をし始めて、そろそろ2年くらい。
ほぼ要らないモノは捨て終わり、快適な住まいになりました。

…でも、それと同時に私的には一番恐れていたことが(汗)

スポンサーリンク

居心地が良くなると、旦那が外出しなくなる

ただでさえ出不精の旦那。

家がすっきり片付いたら、ますます居心地が良くなったようで
趣味の釣りにもなかなか出かけない(^^;

旦那が出かけないと、お友達とランチ♪とか言い出しにくい。

…なんだか複雑(苦笑)

もっと気軽に出かけてくれないと、ほんと困るんです。

亭主元気で留守がいい

いや、まったくその通りで(笑)

もともと犬がいるので、置いてお出かけはあまりしない私。
でも、世の奥様方はどうなのでしょうか?

今日はお友達とランチ!となると…

家族の昼食用意しとかなくっちゃ!とか
洗濯物とりあえず室内に入れておこうか、とか

私はご飯を食べに行く時に、家族に何かしら作っていかないと
妙な罪悪感に軽く襲われます(苦笑)

何かと家の事を片付けてからのお出かけになりますよね。
旦那と違って、自分のことだけってワケにはいきません。

ただでさえ、いろいろと気遣ってお出かけしないといけないので
出来るだけ旦那には趣味の釣りなどに足を運んで頂きたい(笑)

そうでないと、私も気軽に出かけられないんです。

…片付けて快適な住まいになったのはいいけど。
まさか、こんなところにデメリットを感じるとは(^^;

そうは言っても
旦那さんの奥さんに対する一番の不満というアンケートでは

片付けないこと

が、一番に挙げられるそうなので、そこは問題なし(笑)

険悪なムードよりは、旦那が出不精になるくらいは可愛いモノなので
これからも、持たない暮らしで夫婦円満でいたいなと思います^^