新築してから一度もキッチンマットを使用したことがありません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

賃貸マンションで暮らしていたころ。
当たり前のように敷いていたキッチンマット。

実は、家を建ててから11年。
一度も購入したことがありません。

スポンサーリンク

なぜキッチンマットを一度も購入したことがないのか?

実は我が家は入居前に、フロアコーティングを施工して頂きました。

施工して頂くことにより、床が水に強くなるんですよね。
キッチンを使用して水跳ねがあったとしても、さっと拭けばOK。

もう11年目になりますが、腐食なども一切ありません。

さすがに施工して頂いたころの艶感はずいぶんと無くなりましたが
なんといっても30年耐久というのも頼もしいところ。

床のワックスがけいらず、ペットの粗相にも安心!

我が家には愛犬が二匹います。

今でこそトイレは完璧ですが、小さな頃は粗相だらけ(苦笑)
もしフロアコーティングしていなかったら、腐食していたかも?

施工していてよかったと何度も思いました^^

あとは、床のワックスがけ。

これは戸建ての宿命というか・・・
家具をすべて移動させてからワックスがけしているご家庭を見ると
施工していてよかったと思います。

たぶん、私の性格上そんなマメなこと出来ません(笑)

我が家は27坪の小さな家なのですが、納戸を除いてすべて施工。
もちろん階段も施工して頂けます。

確か金額は36万円だったと記憶しています。

これを安いととるか高いととるかは個人の価値観ですが
私は施工してよかったと思っています。

こんな理由で、我が家では一度もキッチンマットを購入したことがないんです。

コーティングが有効な限りは、キッチンマットの出番はなさそうです^^