【食費】今週の野菜代は・・・3606円でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

最近、実は作り置きをしています。

面倒だなと思って敬遠していたのですが・・・
お菓子を食べなくなってから、どうもお腹が空く(笑)

どうしても我慢できない時は、作り置きを食べてしのいでいます(^^;

スポンサーリンク

お菓子代が野菜代にスライド

体質改善の一環として、グルテンフリーと糖質制限をしているわたし。

当然、お菓子類は食べないようにしています。
食べても・・・あたりめ・甘栗・干芋・ナッツなど。

ほぼ素材そのままのモノですね。

まったくお菓子を買わない時もあるので
・・・お腹が空くと食べる物がない!という事態に(笑)

そんな時にすぐ食べれるように、作り置きを始めました。

今週は、どどーんと3606円分の野菜
いつもは高くても2000円台なので、結構多いです。

しかも、実家でもなすび・きゅうり・トマト・キャベツ・ニラ・ネギ・ピーマンなど、それなりの数を頂いたので、かなりの量になります。

でも、不思議な事に・・・すべて食べきってしまいます(笑)

トマトも瑞々しくってぷりぷり。

採れたて新鮮野菜をたくさん食べれることほど幸せなことってないです^^
とってもありがたいことです。

実は、診察に行ってから食生活を変えたところ
2週間でなんと3㌔減!

胃もたれもなくなり、とても体調がいいです。

最初は、やっぱり糖質って中毒性があるんだなぁと実感するくらいに
甘いモノ食べたいなぁってなっていたのですが、1週間もすれば平気に。

小麦も食べない事に随分慣れてきました。
ちょっと料理をするには不便ですが、これも慣れですね。

だんだんと身体にも変化が表れているので、たっぷりとお野菜を食べて
今ある不調を治していきたいですね。

野菜代がちょっとアップしていますが
お菓子を買わなくなった分が浮いているのでOK。

これからも作り置きに頼りながら
お菓子を食べないように気を付けて行きたいと思っています^^