最近、旦那が【住まいのダイエット】にハマっている件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

最近の旦那の行動はもちろんですが・・・
言動も変わってきたように思う今日この頃。

頼んでもいない【住まいのダイエット】を録画して私に見せます(笑)

その番組を見ている旦那のいつものセリフ。

スポンサーリンク

まずは捨てな、片付けはそれからやろ

えーっと。
どの口が言う?(笑)

断捨離をし始めた頃、捨てるのをしぶりまくっていたのは誰だ?

人って忘れる生きものなのね。
と、思わずにはいられない発言( ̄▽ ̄)

汚部屋出身者の旦那。
モノが多い部屋が片付いて行くさまがいたくお気に入りなようで。

毎週、パソコンで録画して嬉しそうに見せてくれます(笑)


↑我が家もたくさん捨てました(苦笑)

その番組が始まると・・・モノ多さやちらかり具合に愕然!
で、それを見るなり旦那

『まずは捨てなあかんやろ』

またまた、どの口が言う?(笑)

今はモノが少なく片付いているのが当たり前。
でも、私が始めなければ旦那もこうは変わっていなかっただろうな。

趣味の釣り道具を買う時も、必ず売ってから購入。
結婚当初は増えるばかりで、10本くらい持ってたかな?

買う時も躊躇なく!って感じで浪費家でもありました。

昔のことを思うと、すごい変化です(笑)

すぐにこんな風になったワケではないですが
一緒に捨てて片付けて、その過程を見て成長してくれたんだと思います。

子供かっ(笑)

まだまだ、どの口が言う?と思う事もたくさんありますが
今の生活を快適に思ってくれているみたいなので、いいかな♪

やっぱり片付けって人を変えるんだなぁと改めて感じた出来事でした^^