最近、家を建てたことを後悔することがあります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

正確には、今の土地に家を建てた事を後悔することがあります。

最近、旦那がぼそっと

大阪に住みたかったな。

・・・私もそう思う(苦笑)

スポンサーリンク

都会の選択肢の多さがうらやましい

最近、アトピーや病気のことで病院に行くことが増えています。
わたしがお世話になりたい病院は実はすべて大阪。

愛犬の定期健診もわざわざ大阪まで行っています。

大阪まで出るとなると、交通費+診療代。
やはり地元の病院にかかるより、かなりの費用になります。

・・・長い目で見ると、結構な負担(汗)

でも、信頼出来る病院でないとかかりたくないし。
すごく葛藤することがあります。

田舎は田舎で、犬を飼っている我が家としては環境的にはいいのですが
いざ!という時になると、やはり選択肢が狭いなと感じずにはいられません。

環境をとるのか?利便性をとるのか?

今の土地に家を建てると決めたのは、お互いの実家にある程度近かったから。
それと、娘の学校のことですね。これも大きな理由です。

でも、今選択するのであれば・・・大阪郊外にしたかも?
たらればになりますが(苦笑)

でも、家は建てるだろうな。

愛犬が二匹もいるので、賃貸は論外ですし。

賃貸だと移動しやすいんでしょうけども。
やはり子供がいると、簡単なことでもありません。

我が家の場合、大学に合格したら娘が家を出ることが確定しているので
この土地にこだわる必要もない、そんな気持ちが出てきているからかな。

まだ住宅ローンがあるので、この土地を離れることは出来ませんが
完済したらその時は、もしかしたら大阪に動くかも?

まだまだ先の話ですが(苦笑)

夫婦で、少しだけ家を建てたことを後悔している、お話でした^^